1. 予約の空き時間がなくなる

一般的な美容室予約サービスでは、一度情報を掲載したら後は予約が入るのを待つしかありませんでした。 リクポでは、新しい集客の仕組みである「リクエスト&アプローチ」を使うことで、予約の入っていない空き時間をかんたんに埋めることができます。
2. チラシ配りや声かけがなくなる

予約が入っていない時間は、外に出てチラシを配って集客…そんな必要はもうありません。 リクポを使えば、スマホに自動的に見込み客からのリクエストが集まります。 あとは予約が入っていない時間の見込み客へアプローチを出すだけ。
3. ミスマッチがなくなる

相手が見えにくい従来型のネット予約とは違い、リクポではユーザーから任意で「希望のヘアスタイル」をリクエストすることができ、また「おねだり機能」でユーザーの要望を前もってチェックできるので、自分のスキルや得意なヘアスタイルに合ったお客様にアプローチをすることができます。
リクポの仕組み
アプローチは何度でも行うことができ、マッチング前のアプローチは取り下げることができます。

リクポの使い方
まずは、プロフィール画像や店舗情報を入力するだけのカンタン登録。リクエストされたご予算やメニューに返信をして、お客様があなたのクーポンを選ぶとマッチングが成立!

よくあるご質問
Q. リクポの利用者層は?
A. 女性の利用者が約90%を占めており、世代別では主に10代後半〜20代中盤の方々が多く、学生から社会人まであらゆるシーンでご利用いただいております。
Q. マッチング後の流れは?
A. マッチングが成立した時点で予約が確定します。予約当日は来店したユーザーのアプリに表示される「来店しました」のボタンをタップしていただき、マッチングが完了となります。マッチング後のアプローチの取り下げや変更はできませんのでご注意ください。
Q. 料金の支払い方法は?
A. クレジット決済でのお支払いとなっており、お申し込みの時に選択することが出来ます。また途中で変更することも可能です。
導入事例

表参道原宿エリア PANORAMICA
オーナー / 宮下 徹夫さん
requpoは他の予約サービスとは違って「お客様が何をもとめているのか」が明確に分かるので助かっています。
他の予約サービスでは予約を取った後は、当日にお客様が来店するまではお客様のニーズがわかりませんでした。
requpoを使えば、予約が完了する前にどんな人が来てどんなヘアスタイルにしたいのか前もってわかるので、安心して接客をすることができますね。
今までにない新しい予約の方法として、美容業界の仕組みを変えていくのではないかと感じています。

表参道原宿エリア
ANGEL.GAFF(エンジェルギャフ)
スタイリスト / 森田 真一郎さん(歴5年)
requpoは美容師側の都合で、ユーザーさんを選んでアプローチできることが一番嬉しいです。 またrequpoで来るお客様は美容に対して意識が高く、我々の技術やこだわりも理解をしてくれます。 既にリピートで来店してくれるお客様もいるので、今までのクーポンサイトには見られなかった効果が早速でていて驚いています。